クリックしてやってください 広島ブログ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
呉FCドリームスでは、随時サッカー少年・少女の入団を募集してます。お気軽に見学や体験練習(無料)に来てみて下さい。

練習は基本、土、日の15:00から呉市民広場で行っています。

ご相談など、コメント欄に書いていただければと思います。

2014年11月26日

男組みキャンプ

11月22日〜24日で山口県の大島にある片添ヶ浜オートキャンプ場に行ってきました


今回は、長女の幼稚園のバザーがあるということで



嫁、長女なしの長男・次男だけの男だけの初キャンプw



今年はGWにキャンプに行ったきり、行く機会をなくしていたので、どうしても行きたかったんですね



そして、片添ヶ浜オートキャンプ場のイベントがあったということも強行した理由ですかね



当日の朝、耳鼻科へ行って、急いで出発!



早速薬を忘れて、呉高速の天応でUターンw



出発する前は、泣いてたあかねも嬉しそうに出迎えてくれて薬を渡してくれましたw



と色々あったのですが、無事現地到着w
002.jpg

昼ごはんは、適当に弁当とカップラーメンw
003.jpg

そっからは、設営にひじょーに時間がかかって気がついたら夕方w
010.jpg

こんな感じで、テントとリビングを繋げるトンネルを使ってみたんですが、結構難しい><


でも、こんな感じですごく広々としていい感じ
005.jpg

そして、夜はバーベキュー
006.jpg

009.jpg
まったりとした時間もありつつ、早めに寝ました


二日目の朝
011.jpg

朝ごはんはカップラーメンw
012.jpg


その後、海の市に行ってみました
014.jpg

015.jpg
こじんまりとした感じで結構楽しかったです。


キャンプ場に戻ってよーやくだらだらタイム
016.jpg
本を読んだりゲームをやったりやりたい放題w

次男大好きな焼き芋やったり
017.jpg


そして夜は海鮮バーベキュー
019.jpg

020.jpg

その後、三人でuno!
021.jpg

その後、寝落ちする前に寝ましたw


最終日
022.jpg

024.jpg
朝はパンw

その後、イベントの閉会式
集合写真3sssssssss(ポー).jpg

テントを撤収して、温泉に入った後で3人で交代で写真を撮って
029.jpg

028.jpg

030.jpg

楽しかったキャンプも終了



家に戻って、夕飯は色々お疲れでしたと、家族で外食
031.jpg


初めての男だけのキャンプはそれなりになんとかなるもんだなと


次回は、竿を持っていって釣りたての魚でバーベキューでもやりたいなと思います。
posted by じゅんや at 23:49| Comment(0) | 片添ヶ浜オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

2013年片添祭

この3連休は山口県は大島の片添ヶ浜オートキャンプ場に行ってきました。
IMG_2916.jpg


毎年、この時期にイベントとして「片添え祭」が開催されてて、今年で2回目の参加です。



子供向けのゲームなど企画してくださり、うちの子も大きくなってきたのでほっといても遊んでくれるので楽チンですねw


とりあえず、着いたらアルコール消毒!
IMG_2917.jpg

サイトを有効に使おうと2、3時間設営に時間かけちゃいましたw
IMG_2918.jpg

夜はバーベキューとか色々
IMG_2919.jpg


2日目はあいにくの1日中雨で残念でしたが、それでも楽しく過ごせました。
IMG_1904 (2).jpg

IMG_1905.jpg


朝ごはんは、炊き込みご飯と豚汁!
IMG_2929.jpg

お腹いっぱいになったら、サイトを散歩してみます
IMG_2931.jpg

IMG_2932.jpg
変わったテントがありますね


昼ごはん前に買いだしに行きまして


途中でみつけたケーキやさん?でシュークリームを!
IMG_2933.jpg


ここのキャンプ場に来ると結構買いに来る魚屋さんで刺身とさざえ!
IMG_1911.jpg

IMG_1908.jpg

IMG_1907.jpg
凛太郎はさざえを食べられるようになり、遼とあかねは蟹が食べられるように!


テントの中で、子供達はガンダムクイズに夢中になりw
IMG_1903.jpg


夕方、隣にある温泉ですっきしりて、晩御飯は鍋!
IMG_2936.jpg

IMG_2937.jpg

楽天が優勝し、スーパーセールが始まるのを待ちますが、スタート0:00ということで断念w



最終日はしっかり晴れてくれて、乾燥撤収できましたw
IMG_2938.jpg

最後にウルトラクイズはじゃんけん大会があって祭は終了!
IMG_1919.jpg

IMG_2939.jpg


次回はGWかな。


ソーメン流しに来よう!






さぁ現実が待ってますよwww




posted by じゅんや at 20:16| Comment(5) | 片添ヶ浜オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

2012年 KATAZOE祭り

この3連休で山口県の大島にある、片添ヶ浜オートキャンプ場へ行ってきました


知人家族と一緒で、うちは2泊3日。知人家族は1泊です。


知人家族はコテージを予約し、うちはフリーサイト。


2日目にコテージにお邪魔しましたが、ありえないくらい快適な環境ですねw


エアコンガンガンですし景色もいい!
IMG_6523.JPG


うちはテント派なので、ここに止まる機会はなさそうですが、ここを借りて宴会もありですね



で、今回は11月末のキャンプなのでまぁ冬ですね。



武井バーナーというストーブ買っといて良かったですwww
IMG_6498.jpg


小さいくせに、すっごいパワーー!



寒いと感じることは無かったですね。



で、この3連休は、キャンプ場がイベント興してまして



フリーマーケットありの



スラックラインコンテストってのがありまして

本物はこんな感じで飛んだり跳ねたりですが


今回は小学生以下の子供がどこまで距離を稼げるかって感じで
IMG_6356.jpg
凛太郎も挑戦しました!
IMG_1541.jpg

キャンプのほうも結構慣れてきまして
IMG_6327.jpg

IMG_1534.jpg

IMG_6511.jpg

IMG_1537.jpg

IMG_1539.jpg

IMG_1546.jpg

二日目は雨wずっと降ってたわけじゃないですけどねwww
IMG_6514.jpg

IMG_6517.jpg

IMG_6522.jpg


二日目は仮装便サン飛ばし大会がありまして
IMG_6529.jpg

IMG_6545.jpg

IMG_6574.jpg
あかねだけ仮装wミニーにしました。


来年はしっかり仮装して参加しますよ


その後は、管理事務所のテレビでサンフレッチェ観戦大会w
IMG_1551.jpg

IMG_1553.jpg

IMG_1555.jpg
やりましたねーーw


インテルのCL制覇と、サンフレッチェの優勝は生きている間に観られないと思ってましたが


両方とも観ちゃいましたねw


来期は胸に星が1個つきますよ!
IMG_6577.JPG
試合の後、空には虹が出ていましたね

IMG_6579.JPG

IMG_6580.JPG
夜は焚火しながら、ワイン飲んで祝杯をあげましたwww


最終日は、スラックラインコンテストと便サン飛ばし大会の結果発表
IMG_6585.JPG
凛太郎が2位になってて、おもちゃを貰ってましたw

便サン飛ばしは、全員OUTw


全員でビンゴ大会があって
IMG_6628.JPG
最後に揃ってポン酢を貰いましたw

その後じゃんけん大会
IMG_6631.JPG
お母さんはファイナルで負けましたw

最後の最後で、凛太郎がまた勝ってポン酢をもらいましたw
IMG_6632.JPG



すごく楽しかった3日間


武井バーナーがあれば冬キャンプも余裕でいけそうです


また行こう!


今年中にもいけるかなwww
IMG_6633.JPG








posted by じゅんや at 21:01| Comment(2) | 片添ヶ浜オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

