クリックしてやってください 広島ブログ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
呉FCドリームスでは、随時サッカー少年・少女の入団を募集してます。お気軽に見学や体験練習(無料)に来てみて下さい。

練習は基本、土、日の15:00から呉市民広場で行っています。

ご相談など、コメント欄に書いていただければと思います。

2014年07月13日

ダッチオーブンデビュー

今日は朝から、男どもの散髪へyoumeタウンへ


切ってる間にあかねとドーナツへ
001.jpg

その後皮膚科へ行って


とうもろこしを買って帰宅


そう


今日はやってみようかなということで


ダッチオーブンデビュー
003.jpg

ネットで調べてたんで簡単でした



まずは、皮をダッチオーブンの底に敷いて


とうもろこしをそのまま洗わずに並べて
002.jpg

IHの弱火で20弱


少し蒸らして蓋を開けるとあまーーーーい匂いがw
004.jpg


茹でると甘みが水に溶けるらしいのですが


蒸すと全部残るらしく、超うまい!
005.jpg

これは病みつきになりそうですw



これから、色々作ってみようかなって思います
posted by じゅんや at 19:34| Comment(0) | 男の手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

ナイサーダイサー

少し前にテレビでみかけたこれ
41Cem3PUBcL__SL500_AA300_.jpg
ナイサーダイサーって言うドイツのアイテム


玉ねぎの微塵切りがあっという間にできるというすぐれアイテム


早速楽天市場で購入!2,500円程度でした(amazonで1,800円くらいでみかけた><


で、今日の昼食にカレーを作ろうと言うことで


早速使ってみました
IMG_2248.jpg

IMG_2249.jpg

IMG_2250.jpg

IMG_2251.jpg
これ結構良いとおもいますね


普通に微塵切りすると、まな板からどんどん落ちていくのですが(私がやったらですよw


ぐしゃ!ぐしゃ!って1/4ずつ潰すだけで、微塵切りが完成ですよ


こりゃーーー楽ですよ



てなもんで、カレーを作りましたw
IMG_2252.jpg

IMG_2254.jpg

IMG_2253.jpg

IMG_2255.jpg

IMG_2256.jpg


昼からはサッカーの練習
IMG_2258.jpg

IMG_2266.jpg


練習の後は安定のコーンポタージュw
IMG_2257.jpg


明日は雨なので、市内へ買物ですね
posted by じゅんや at 19:31| Comment(0) | 男の手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

カレー作りました

まぁカレーなんで、たいしたことじゃないんですが




しかし、カレー作ったって17年ぶりくらいですよwww




今日も長男と一緒に作りました!
IMG_0919.JPG

IMG_0920.JPG

IMG_0921.JPG

IMG_0922.JPG

IMG_0925.JPG
圧力鍋でご飯を炊いてみます

IMG_0928.JPG
早いし、旨い!

IMG_0926.jpg
こっちが子供用の甘口

IMG_0927.jpg
こっちが大人用

IMG_0929.jpg
長男のカレー完成!

IMG_0930.jpg
COCO壱の粉をかけて完成!

まぁカレーなんでたいしたこと無いんだけど、なかなか楽しい!



次回はパスタに挑戦してみようかなw



posted by じゅんや at 13:58| Comment(0) | 男の手料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

