クリックしてやってください 広島ブログ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
呉FCドリームスでは、随時サッカー少年・少女の入団を募集してます。お気軽に見学や体験練習(無料)に来てみて下さい。

練習は基本、土、日の15:00から呉市民広場で行っています。

ご相談など、コメント欄に書いていただければと思います。

2014年11月17日

オレンジライド2014

オレンジライド2014に長男と50kmに参加


90kmコースが先に出発したので、スタートまで結構待ったんですね
002.jpg

サッカーの試合じゃ緊張せんくせに、今回は緊張してたみたいで2回くらいトイレに行ってましたw



スタートして一番の激坂w
006.jpg

最初のエイドはお好み焼き
008.jpg

凄い並んだので、体冷えるしちょっと微妙かもw


でも美味かったと長男は喜んでました
007.jpg

近くに団長もいたので、お願いして写真撮ってもらい
009.jpg

愛媛県に突入
010.jpg

大体一緒に走ってたお兄さん方に写真撮ってもらったり
012.jpg


二つ目のエイドは細うどん
014.jpg

ゴール地点で嫁に撮って貰って
034.jpg

043.jpg

普段自転車に乗らない長男は、肩とお尻が痛いとかw


子供と一緒に何かやるってのは凄く楽しく


それに負けないように、ますます体を鍛えようと思います。
posted by じゅんや at 06:43| Comment(5) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

私は帰ってきたーーーー

4連休だった今週末



後、20分で日付変更です



暇さえあればパズドラと



数年前の廃人っぷりを発揮している今日この頃




で、この月曜日に次男の机を購入しにマージナルへ



まぁ前に来たときに決めてたんで、決裁者の判断だけしてもらってさくっと終了



その後、オーバーホールに出してた自転車を受け取りに
002.jpg
バーテープが新しい!

003.jpg
チェーン周りに凄くきれいに!

001.jpg


チェーンとワイヤー系の消耗品も交換してもらいました



五日市にあるショップのオーナーは、新城幸也の専属メカニックを務める腕のある人なんですね



Fって漫画で言うと、タモツみたいなもんでしょうかw



明日の朝、生まれ変わった愛車がどう変わったのかすごく楽しみです




そして、後2年こいつに乗って、2号機に乗り換えようと思いますw



次はピナレロあたりにしたいなぁ。。。
posted by じゅんや at 23:49| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

オーバーホール(フォール)

通常の点検作業では出来ない清掃作業や劣化部品の交換、調整を主目的とする。

一般的には、使用される部品に対して、時間や距離などの耐用限度を想定し、その想定に基づいた間隔で行われる点検である。特に航空機のエンジンなどは、到着から出発の合間で行われる通常の点検作業では、時間がかかりすぎるなどの理由でエンジン内部が点検されていない。オーバーホールはこれを補うものである。

鉄道車両においては「全般検査」がオーバーホールに相当する。

また、パソコンやアンプなどの中古販売時にも行われることも多い。(wikipedia参照)



我が愛車 Bianchi/C2C VIANIRONE 7 ALU/CARBON 105 10sp Compact(2010)
IMG_1071.jpg

IMG_0707.jpg

IMG_1051.jpg

2010年式みたいなので、4年くらいなのかな


当時は知識もなかったので、ショップに入るのも怖いし、ビアンキの色に一目ぼれ状態で、ネットで買ったほうが安かったのでっていう、今考えると恐ろしいことやってるんですけど


普通の自転車と違って、普段からのメンテが必要なんですよね


消耗品の交換とかも基本自分でやらんといけないですし


そんなわけで、簡単なメンテ以外手をかけたことがない愛車がどう変わるかすごく楽しみです



後は先日、ついに10年ぶりに買ったダスパーカ
9344320590012.jpg

見せてもらおうか!


パタゴニアのダウンの性能とやらを!!!
posted by じゅんや at 11:23| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

