クリックしてやってください 広島ブログ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
呉FCドリームスでは、随時サッカー少年・少女の入団を募集してます。お気軽に見学や体験練習(無料)に来てみて下さい。

練習は基本、土、日の15:00から呉市民広場で行っています。

ご相談など、コメント欄に書いていただければと思います。

2014年01月25日

オーバーホール(フォール)

通常の点検作業では出来ない清掃作業や劣化部品の交換、調整を主目的とする。

一般的には、使用される部品に対して、時間や距離などの耐用限度を想定し、その想定に基づいた間隔で行われる点検である。特に航空機のエンジンなどは、到着から出発の合間で行われる通常の点検作業では、時間がかかりすぎるなどの理由でエンジン内部が点検されていない。オーバーホールはこれを補うものである。

鉄道車両においては「全般検査」がオーバーホールに相当する。

また、パソコンやアンプなどの中古販売時にも行われることも多い。(wikipedia参照)



我が愛車 Bianchi/C2C VIANIRONE 7 ALU/CARBON 105 10sp Compact(2010)
IMG_1071.jpg

IMG_0707.jpg

IMG_1051.jpg

2010年式みたいなので、4年くらいなのかな


当時は知識もなかったので、ショップに入るのも怖いし、ビアンキの色に一目ぼれ状態で、ネットで買ったほうが安かったのでっていう、今考えると恐ろしいことやってるんですけど


普通の自転車と違って、普段からのメンテが必要なんですよね


消耗品の交換とかも基本自分でやらんといけないですし


そんなわけで、簡単なメンテ以外手をかけたことがない愛車がどう変わるかすごく楽しみです



後は先日、ついに10年ぶりに買ったダスパーカ
9344320590012.jpg

見せてもらおうか!


パタゴニアのダウンの性能とやらを!!!
posted by じゅんや at 11:23| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。