クリックしてやってください 広島ブログ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
呉FCドリームスでは、随時サッカー少年・少女の入団を募集してます。お気軽に見学や体験練習(無料)に来てみて下さい。

練習は基本、土、日の15:00から呉市民広場で行っています。

ご相談など、コメント欄に書いていただければと思います。

2012年07月16日

野呂山で2泊3日キャンプ

行ってきました!



2泊3日の野呂山キャンプ



本当は知人家族と行く予定でしたが、子供さんが怪我しちゃって急遽キャンセル



子供って、イベントの時に病気になったりしますよね。



まぁそれは仕方ないと言うことで、我が家だけで突撃するかって感じでしたが



土曜日の午前中は結構雨降ってて



これは無理かな〜って感じで、朝から散髪行ったりとまったり進行



25年ぶりくらいに、髪の毛に色を入れてみたり、もはやキャンプは諦めモード



と思ったら昼過ぎくらい天気が良くなってきた!



ってことで、慌てて準備して出撃です!



野呂山に電話して聞いてみたら、流石にキャンセルは出ているけどまぁできますよって



でも、霧がすごいって。。。



まぁ、マックスバリュで買物して、さぁって思ったら雨降ってきたw



しかし、ここまで来たら引き下がれないので、野呂山目指して上がっていきます
IMG_1244.jpg
山頂付近ですが、5m程度しか先が見えませんw


なんとかたどり着き、雨に濡れながらテントを張ります。
IMG_1246.jpg

結構遅くなりましたが、バーベキューを堪能し
IMG_4499.jpg

花火もやったりで
IMG_4508.jpg

酔っ払って早々に寝まして


二日目
天気も回復
IMG_4514.jpg

朝食はホットドック!
IMG_4518.jpg

子供達と遊んで
IMG_4520.jpg

IMG_4533.jpg

IMG_4537.jpg

セミが幼虫から成虫に!
IMG_4539.jpg

昼もバーベキュー
IMG_4546.jpg

IMG_4567.jpg

トウモロコシ大好き凛太郎
IMG_4545.jpg

IMG_4549.jpg

IMG_4547.jpg
残り2人も元気です!



ってな具合で、二日目もまったり進行して



最終日の今朝、撤収作業をして昼前に帰宅しました



二日目、三日目と天気に恵まれ、日焼けも真っ赤に!



帰る直前に凛太郎が見つけました!
IMG_1253.jpg
少し小さいですが、ミヤマクワガタですね


次回はどこに行こうかなw
IMG_4579.jpg


【関連する記事】
posted by じゅんや at 16:03| Comment(4) | 野呂山オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初日は、片添も悪天でテンション下がり気味でした^^

良いキャンプになったようで!

これから、暑くなるね・・・
暑い所でのキャンプは終了です。

秋口くらいからキャンプ場に出没しますので、また!
Posted by にっく at 2012年07月16日 17:58
にっくさん
ブログ見ました。
ぽきっと逝ったようで><
野呂山も風が凄かったですが、ペグ買っといて助かりました。
Posted by じゅんや at 2012年07月17日 06:30
有視界10mでキャンプ強行ッスか…?w

・山ではあるがオートキャンプだった
・結果的に雨がやんだ

から良かったものの、
川べりのキャンプだったり、車で近づける
場所じゃない場合によく報道対象になるんで
無茶な計画は完遂しないようにw

特に、山の事故、水の事故は
報道局時代に腐るほど見ましたんで、
教訓からの助言です…(ΦωΦ)
Posted by かいちょ at 2012年07月18日 16:21
かいちょ
山の頂上付近が霧で視界悪かったんですよね。
川べりとか小さい子供いるんで、近寄りませんね。まだ海にも連れてってなかったりw
これでも結構びびりなんですよw
Posted by じゅんや at 2012年07月18日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

