クリックしてやってください 広島ブログ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
呉FCドリームスでは、随時サッカー少年・少女の入団を募集してます。お気軽に見学や体験練習(無料)に来てみて下さい。

練習は基本、土、日の15:00から呉市民広場で行っています。

ご相談など、コメント欄に書いていただければと思います。

2014年03月30日

2013年度練習終了

このブログは元々呉FCドリームスの宣伝がメインだったのが、いつの間にか我が家の活動報告になってました><


今日は久々に活動報告でも



昨日は監督宅で6年生の送別会


飲んで食べて楽しかったですね
002.jpg

大人は大人で、呉工業ネタで盛り上がり、子供たちも深夜1:00過ぎまで遊んでたようでw


最後にサインボールに寄せ書きを書いて、挨拶して終了!
004.jpg


そして、今日は2013年度最後の練習


お父さんとコーチも混じって、みんなでゲームをしました。
006.jpg

6年生は凄く良い子ばかりで、頼もしい存在でしたね
008.jpg

来週から新しい学年でがんばっていかないとね


最後に保護者にも挨拶して
009.jpg

6年生 お疲れ様でした!中学に進んでもサッカーがんばりましょう!
010.jpg



posted by じゅんや at 21:20| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

いやー 寒かった

なんか文字化けしたんでもう1回やってみます



この3連休でいつもの竜王山オートキャンプ場に行ってきました



我が家では、キャンプも当たり前っぽくなってきて



当日準備って感じもあったりで



緊張感もずいぶんとなくなってきましたw



とりあえず荷物積んで出発!
002.jpg


高速では雨が降ったりで不安なスタートでしたが、現地に着く頃には天気も回復!



がしかし、灯油を忘れて小野田市内で灯油タンクを探しまくりw



そうこうしてたら、見つけました!はま寿司!!!
003.jpg
レッドが子供たちをよく連れて行くという、うちの子達の憧れの回転寿司w



100円寿司の中では、結構おいしい部類だと思います。



16:00頃、キャンプ場に着いて、あわてて設営!



いきなりきれいな夕日です
006.jpg


初日の夜はバーベキュー
008.jpg

ちょっと寒くなってきたんで、テント内でこんな感じ
010.jpg

しっかり武井くんも大活躍!
007.jpg


二日目


とにかく寒かった!


トイレに行くのも考えるくらい。。。
011.jpg


朝は、いつものホットドッグ
012.jpg


一段落ついたところで、朝からかんぱーーーーーい
014.jpg


これがあるから、2泊3日なんですよね


子供たちは勝手に遊んでくれてるし!
013.jpg


昼は焼きそば!
016.jpg

017.jpg


そんなこんなで、二日目の夕日
020.jpg


近くの温泉にも行ってすっきりw


二日目の夜はカレー鍋
021.jpg

焚き火もやって心も落ち着きましたw
024.jpg


最終日の朝!
025.jpg

前の日ほど寒くなかったですが、いつもよりも寒いw


夕飯の残りにうどんとご飯を入れて
027.jpg


と言う具合に、のんびり楽しんでまいりました


やっぱキャンプはいい!


今年は何回行けるか楽しみです!
posted by じゅんや at 21:23| Comment(0) | 竜王山オートキャンプ場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

遼太郎 卒園式

今日は次男 遼太郎の卒園式
002.jpg

正直、長男の時はたいしてなんとも思わなかったのだが



今日は色々思うところがあった



凛太郎と比べ、遼太郎はまだ幼いので



よくここまでこれたもんだなぁと
006.jpg

011.jpg

卒園式の最後に、「さようなら ひまわり幼稚園」って卒園児たちが言うんですけど



ここで、母親たちがいっせいに感極まるって感じで



私も何て言うんだろう



潮がさーーーーっと引くような、変な感じがして、私もうるっと来たんですが



子どもたちの顔みたら、ほぼ全員あっけらかんとまったく感情なしw



まぁこんなもんだよなー。色々思うのは親と先生だけか。。。



一気に冷めちゃいましたw






幸い、うちの子たちは大きな病気もなく



元気に育ってくれてるのでありがたい



子供たちに負けないようにがんばらねば!



あかねと遼太郎が幼稚園で最後に一緒になる瞬間
023.jpg

やはりこの子もわかってないようでw


posted by じゅんや at 15:11| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

