クリックしてやってください 広島ブログ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
呉FCドリームスでは、随時サッカー少年・少女の入団を募集してます。お気軽に見学や体験練習(無料)に来てみて下さい。

練習は基本、土、日の15:00から呉市民広場で行っています。

ご相談など、コメント欄に書いていただければと思います。

2014年01月29日

ダスパーカ

えーーー


風邪で今日はお休み



ごろごろさせてもらいました



さて、この間買ったダスパーカ



パタゴニアで一目ぼれして、40%オフだったのと、楽天ポイントが5000くらいあったのと



今持ってるダウンジャケットも10年戦士だったこともあり



晴れて我が家にやってきたわけですが



初めて着た日に事件が起こったんですよね




自転車を運ぶ際、セカンドシートの間に載せて運んだんですけど



脱いだダスパーカをその近くに置いてしまってて



気がついたときには、チェーンの油が付いてましたwww



あいにく写真はないのですが、即効でクリーニングに出したんですけど



薄っすら残ってしまいました><
001.jpg

まぁ、遅かれ早かれ汚れていくので、仕方ないものなんですけど



内心、お金さえあったら買い換えたい!



そういうの気にしない男になりたいなと思う今日この頃






着た感じ、ダウンジャケットと違い、ぴったりフィットする感じであったかいですよ



やっぱ見る目があったなと思いますw


posted by じゅんや at 18:16| Comment(0) | 男のアイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

オーバーホール(フォール)

通常の点検作業では出来ない清掃作業や劣化部品の交換、調整を主目的とする。

一般的には、使用される部品に対して、時間や距離などの耐用限度を想定し、その想定に基づいた間隔で行われる点検である。特に航空機のエンジンなどは、到着から出発の合間で行われる通常の点検作業では、時間がかかりすぎるなどの理由でエンジン内部が点検されていない。オーバーホールはこれを補うものである。

鉄道車両においては「全般検査」がオーバーホールに相当する。

また、パソコンやアンプなどの中古販売時にも行われることも多い。(wikipedia参照)



我が愛車 Bianchi/C2C VIANIRONE 7 ALU/CARBON 105 10sp Compact(2010)
IMG_1071.jpg

IMG_0707.jpg

IMG_1051.jpg

2010年式みたいなので、4年くらいなのかな


当時は知識もなかったので、ショップに入るのも怖いし、ビアンキの色に一目ぼれ状態で、ネットで買ったほうが安かったのでっていう、今考えると恐ろしいことやってるんですけど


普通の自転車と違って、普段からのメンテが必要なんですよね


消耗品の交換とかも基本自分でやらんといけないですし


そんなわけで、簡単なメンテ以外手をかけたことがない愛車がどう変わるかすごく楽しみです



後は先日、ついに10年ぶりに買ったダスパーカ
9344320590012.jpg

見せてもらおうか!


パタゴニアのダウンの性能とやらを!!!
posted by じゅんや at 11:23| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

斉藤&和義

今週末は斉藤和義でした



土曜日は、長女あかねと母の誕生日会
001.jpg
サッカーの親御さんにお願いして、結構豪華に刺身を用意して


002.jpg
8月のカメリアンのケーキです


日曜日は午後から嫁の実家へ子供を預け
001.JPG
斉藤和義のライブへ


今回は斉藤&和義ツアーと言うことで



7列目という、結構前がかりな席で
IMG_3043.jpg

それはそれは盛り上がるコンサートでした


いつも一緒に行く友人夫婦と打ち上げ兼新年会を近くの居酒屋で更に盛り上がり


〆は広島の一蘭!
002.jpg

なんか評判悪いみたいですけど、普通に旨かった!替え玉もしたしwww



その夜は去年も泊まったコンフォートホテルに1泊




翌朝の今日は、久々に夫婦で本通りで歩きまくりw



年に1回か2回、斉藤和義のライブで二人きりになりますねwww



こういう時間もたまにはないといけませんねw



コートとか欲しいなと色々見ましたが、これは良いなと思うものは


75,000円の50%OFFとか、安いのか高いのか微妙な感じで


水色かピンクのカーディガンが欲しいなと探すと


12,000円の40%OFFとかこれまた微妙な感じで結局何も買わずw


昼食は迷った挙句、むさしで落ち着き
003.jpg



パタゴニアで見つけたこれはなんか買っちゃうかもw
9344320590012.jpg

ダス パーカっていう定価40,000円くらいのものなんですけど


探すと、23,000円くらいで売ってる。。。


パタゴニアで一番暖かいらしい。。。


今のダウンは10年ちょっと着てるし、まだまだ着れるんだけど


10年着てるんだから、新しいの買ってもいいだろう!!!


というわけで、斉藤和義は最高でしたw




ライブでファンの人が発した一言で知ったのですが



「せっちゃーん ガキの使い観ました??」



あーー 12月の頭に収録してたんだけどねーーって感じだったので



うちに戻ってあわててチェックしてみると



笑ってはいけないのエンディングは、斉藤和義だったんですねw
004.jpg

005.jpg

一昨年が奥田民生


去年が藤井フミヤ


そして斉藤和義か。。。


20年来のファンとしてはこれってすごいよなって感じです
posted by じゅんや at 20:10| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

