クリックしてやってください 広島ブログ にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
呉FCドリームスでは、随時サッカー少年・少女の入団を募集してます。お気軽に見学や体験練習(無料)に来てみて下さい。

練習は基本、土、日の15:00から呉市民広場で行っています。

ご相談など、コメント欄に書いていただければと思います。

2013年11月24日

人間ドッグと即行動!

話が前後したけど金曜日の話




年に1回の人間ドック



毎年嫁と一緒に受けるのが恒例でしたが、保険組合の補助がなくなったんで



今年は1人で行くことに



人間ドックは、個人で受けると約5万かかるんですけど



実費出してでも受ける必要があると思うので



次回は嫁にも受けてもらうつもり



お金には代えられないものがありますからね!




人間ドックは胃カメラがやっぱきつかったですが結果は問題なし。



待ち時間にこれ読んでたんですね
IMG_2979.jpg

IMG_2995.jpg
一言で言うと、グダグダいうくらいなら行動しなさい!


って本で、行動できるかどうかが成功するコツ!


成功すると思いますか?って聞く人はアウト。


成功する人は、失敗することなんか考えてないんだそうです。


まぁそれは、ちゃんと考えてるからそういう結論になるんだと思いますけど。


サラリーマンの人は是非読んだほうが良い本だと思いますね。


さっそく影響でちゃいましたからw




人間ドックが終わると、嫁と合流してランチへ



子供達がいると、どうしてもいけないところに行くのが恒例で



今年は呉龍へ!
IMG_2985.jpg
やっぱ最高!あっという間に完食!


その後JTBへ



遼太郎と二人旅を企画してたんですけど、やっぱ凛太郎も連れてくか??



って話から、なぜか家族で行くか!って話から



2泊するか!って話にw



おそるべしゼロ効果w



ちなみに、成功するにはまず最初のJTBへの1歩でプラス1



そこに掛け算で2泊3日の家族旅行の話になるんですねw
※堀江貴文さんは、ゼロにいくら数字をかけてもゼロ。まず行動してプラス1を作ろう!そうしたら、その後は掛け算しても数字が大きくなるって話なんですね。



初日は 昼に東京着→築地で昼食→お台場でガンダム→ガンダムホテル泊
IMG_2986.jpg
嫁に言わせると、ディズニーランドホテルに泊まったほうが。。。


まぁ仕方がないw



二日目はスカイツリーに登って、浅草・上野界隈で遊んで
※アメ横とかまぁそんな感じ


最終日は上野動物園に行こうかなぁって思います。



今年のボーナスに期待してますw





人間ドックの前の晩に嫁のお母さんが気を遣ってくれていただいたボジョレヌーボー
IMG_2984.jpg
21:00までに半分飲んでいきましたが問題なしでした!
posted by じゅんや at 08:36| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幼稚園バザー

FBやツイッター、サカつくが忙しくて



週1回更新があるかどうかのこちらですが



県北方面に楽しみにされてる方がいらっしゃるので



週1回以上更新してみたいなと思います





昨日は幼稚園のバザー



幼稚園組みは普通にでかけていき



家に残ったのはゲーム王の凛太郎と私



午前中にJTBに行こうとしてたんですけど



気がついたら時間が迫ってたんで、JTB諦めてランチをしようと



「何が食べたい?」って確認すると、



「俺ラーメン!」



中通りを歩いていると、



「俺、マックでもいいよ!それか寿司!!」



どっちも気が進まないなぁと考えてると閃いた!



「ナンでカレーは??」



ってなことで、MAYAへ!



11:00に入ったので、客はゼロ!



二人でランチを頼んで、出てきたナンの大きさにびっくり!
IMG_2987.jpg

IMG_2988.jpg
ナンの大きさに男気をなくしたか、少し残されました凛太郎w



その後幼稚園に行くと、丁度こちらも昼食の時間!



ナンに比べ、質素なもの食べてました
IMG_2989.jpg
カレー残したくせに、たこ焼きを食べる凛太郎!



その後、英語でちゃんと歌ってるのか歌ってないのか微妙なステージショー!
IMG_1989.jpg

IMG_2024.jpg
一生懸命なあかね

IMG_2062.jpg

IMG_2052.jpg
嬉しそうな遼太郎


写真は時間を切り取るもの。大切なものを撮って下さいという


小薮兄さんの教えを守らなきゃw
posted by じゅんや at 08:10| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

オレンジライド2013

今日は家族総出でオレンジライド



去年、雨で参加しなかったので、今年はどうしても参加したかった!



といいつつも、全く準備しないまま大会へw



16mのコースなんで、まぁ余裕だろうなと



毎度のことながら、朝は相当バタバタして



現地着いたら即スタートって感じw
01e5896d22c31c02aab7432c98dc42e446c78f625a.jpg

最初は慣れなかった凛太郎
IMG_2971.jpg


観光コースなので、かなりゆったりしたペースで休憩も多め
IMG_2972.jpg


中間地点のエイドで味噌汁と鯛おにぎり!
IMG_2973.jpg


その後、蒲刈の美術館みたいなのを1時間くらいかけて観光


抹茶を頂いたり
IMG_2977.jpg


雨も降ってたみたいですが、観光中にあがったみたいw



帰りはかなりスムーズに


ゴール地点で仲良くゴール!
IMG_1948.jpg


終わって、海軍さんのカレーを食べて
IMG_2978.jpg


凛太郎曰く、来年は40kmに出る!って



飛行機の時間が迫ってた団長を捕まえて、年賀状の写真をゲット
IMG_1974.jpg


近い将来の夢は家族全員で参加してみたいなと思います
IMG_1964.jpg
posted by じゅんや at 19:59| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

